「Interior Design」海外インテリアデザイン雑誌 オススメの一冊

f:id:yamaandoka:20180922195739j:plainはじめまして。

このブログでは、デザインの仕事や興味を持っている方々に向けて、

デザイン関係の記事を発信していけたらと思っています。

私自身、普段インテリアデザインの仕事をしているため、

主にその辺を中心に、様々なデザインの情報を取り上げるの予定でいますので、

参考になればと思っています。

前置きが長くなりましたが、それでは、第1回目の記事となります。

今回は、私自身普段から参考にさせていただいている、デザイン情報誌の紹介となります。

 

その名も「Interior Design」

 

こちらはアメリカのインテリアデザイン誌となります。

海外の最新のインテリア事情が伺える一冊です。

飲食店、ショップデザイン等の商業施設が多く載っているため、

様々な場面で参考になると思います。

 

気になるページをピックアップ

f:id:yamaandoka:20180922195748j:plain

f:id:yamaandoka:20180922195758j:plainシンプルながらも、鮮やかな色使い

日本では、白、黒、グレー等の色が好まれますが、

海外ではこのようなカラフルな空間も多いです。

 

シンプルですが、壁のモルタルと木目の色味の合わせ方が綺麗です。

f:id:yamaandoka:20180922195812j:plain

f:id:yamaandoka:20180922195816j:plainなかなか、日本では見られないような奇抜なデザインも多く見られます。

上に載せた写真の他に、家具やインスタレーション、マテリアル等の情報も載っています。

ホームページにも一部掲載しているので、

一度そちらを見てみると良いかもしれません。

 

私は渋谷にある青山ブックセンターにて、本を購入しております。

専門誌を多く取り扱っている書店で、この本以外にも多くの海外専門誌を置いてあります。

http://www.aoyamabc.jp/

 

また、ネットではFujisanで購読可能です。

こちらは定期購読のみとなりますが、

自宅まで届けてくれるため、非常に助かります。

https://www.fujisan.co.jp/

 

インテリアに興味がある方には、おすすめできる一冊です。